勢いで挑戦努力日記

気になったものにとりあえず挑戦してみた。

ローマ オススメのカルボナーラ イタリア旅

書く内容をかなり今まで限定していましたが、好きな内容をとりあえず書けるだけ書くという方向にシフトしていこうかと思います。笑

もちろん相場のことも書いていくつもりではあります。

 

2年前、大学のヨーロッパ周遊旅行に行った際に、ローマ現地でイタリア人の友達に連れていってもらったオススメのお店があります。

 

お店の名前は La Pentolaccia

なんて読むのかはわからないですが、ローマのテルミニ駅の近くにあるお店です。

僕が行った時はちょうどあまり人がいない時間帯だったので空いていましたし、大通りに面したお店ではないので日本人の観光客は少なめのお店だと思います。

 

f:id:Ikioitry:20191010143933j:plain

お店の内装

現地の友達の知り合いのお店だったようでお料理も完全におまかせしました。リゾットなども美味しかったですが、そこで食べたカルボナーラの味が忘れられません!!

その後いくつかイタリアでパスタは食べましたし、アルバイトもイタリアンでしておりますが、今までで食べたパスタの中でダントツでした!

写真は完全に撮り忘れてましたが 笑

ぜひホームページから見てみて下さい。味は少し濃いめのかなりイタリアらしいお味です。

値段はおそらく割引していただいてますが、そうでなくてもお手頃な値段のお店であったと思います。

ローマで現地の人も行くような美味しいパスタ、レストランをお探しの方はぜひ訪れてみて下さい。