勢いで挑戦努力日記

気になったものにとりあえず挑戦してみた。

The society は青春を思い出すだけのドラマじゃない!

5月10日にNETFLIXにて配信されたオリジナルドラマ全10話を見終えたので感想を書きたいと思います。

ネタバレになってしまうかもしれないので、お気をつけて!

このドラマは簡単にいうと学校のイベントでバスで街を出た高校の生徒たちが何かをきっかけに元いた街のパラレルワールドのような場所に連れてこられてしまうという物語です。

主人公役のキャスリン・ニュートンちゃんは話題の映画ピカチュウにも出演だそうで

美人ですし見逃せません!!

「キャスリン・ニ...」の画像検索結果

本題に入りましょう。

てっきり僕はこのドラマは軽いSF要素を含めた青春ものだと思い込んでいましたが、それは話が進むに連れ否定されることになります。

とはいっても恋愛要素などももちろんありますが、いずれにしろアメリカ人の高校生はオープンだなぁととても感じさせられますよね笑

僕はウォーキング・デッドストレンジャーシングスの大ファンですが、似たような雰囲気、特に人間関係が社会の縮図のように反映されているなと思いました。

また、このドラマはNETFLIXがかなり力を入れようとしているドラマであろうことが、感じ取れました。かなりお金がかかってそうです。舞台が街ということで撮影の規模も大きいですし、何と言っても最終話これはネタバレになってしまいますが、次の

シーズンが必ずあるという終わり方でした。あれってほんとうまいていうか、ずるいっていうか、海外ドラマによくありますが、スッキリさせてからシーズンを一度終わらせていただきたいものですね。ずっとモヤモヤしたままになりそうです。

待ちきれない笑笑